2007年7月22日虹の橋へ
名前  ルビー      
生年月日 
1995年9月18日

  
 
  • 種類 ゴールデンレトリバー
  • 性別  女の子
  • 体重  28キロ
性格
  おとなしくシャイ。
大きな音に弱く、ネコちゃん
やウサギさんが大好き♪
走るのが得意です。
毎日の生活
散歩は朝、夕の2回。
ごはんは散歩の後に食べます。
昼間は庭のサークルで、
雨の日や夕方からは
玄関の中に入ります。
本当は、いつも家の中に
いたいみたい、、!!



    出会い        街のペットショップでした。
はじめて逢った時は2ヶ月半でしたが、3週間通ってるうちに、
3ヶ月になってしまい、そのうちにクリスマスセールに
なっちゃって、あわてて予約を入れ、12月25日に迎えに
行きました♪
色白の可愛い女の子です。
     命名 ショップのオーナーが赤い首輪をつけてくれて、
それがあまりにも似合っていたので、ルビーと
名づけました。
   エッ?!腰が・・・ 生後半年くらいの時、突然、後ろ足を引き摺るようになって
とても心配しました。ゴールデンは先天的に腰の悪い子が
多いと聞いていたからです。
慌てて病院に駆け込みましたが、先生は「大丈夫でしょう!」と
いうだけで、レントゲンもとってくれません。
半信半疑で帰ってきましたが、次の日はもっとひどくなってる
ように思ったので、また病院へ。
結局、散歩のし過ぎで、腰が炎症を起こしてただけで、1週間も
しないうちに、元気に走り回ってました。(笑)
   しつけ教室 1歳半の時、市の愛犬躾教室に参加しました。
1回目が講義で、2〜5回が実習訓練でした。
飼い主の左横を歩かせたり、まて!スワレ!
伏せなどの基本服従訓練です。
シャイなルビーは、いつもと違ってピリピリしている
ママに「帰ろうよ!」とせつない目で訴えていましたが
それも、ままならず、他のワンちゃんたちと遊ぶ事も
なく、ひたすら訓練に励むルビーでした!
アレルギー性皮膚炎 5歳くらいから皮膚炎がひどくなり、それ以来、毎日クスリを
飲んでます。秋は特に調子が悪いので皮膚を強くする
ビタミン剤も1・2ヶ月飲んでるの。
皮膚炎はゴールデンには多いようです。